SSブログ

今、現状でやるべきことのまとめ [アフィリエイターへの道]

スポンサーリンク




こんにちは!kokoコーンです。


私は現在メルマガアフィリエイトをはじめる作業をしているのですが、

メルマガアフィリエイトをスタートするにあたり、3つのステップがあります。

■読者を集める場所

■読者登録をしてもらうランディングページ

■読者になってもらった人に読んでもらうステップメール

この3つですね。

これが出来ればメルマガアフィリエイトは晴れてスタートです!

私は今この作業をしているのですが、
現状で読者もいない私ですが、
まず読者集めないと話にならないだろ!
とはなってはいけません。

なぜなら、せっかく読者になってもらっても、
しっかりとした価値が提供できなければ意味がありません。

なんか面白そうな奴だな、
なんか興味あるな、
と登録していただいても、肝心のメルマガが役にも立たず
陳腐な内容だと読者もがっかりします。
私もがっかりします。

がっかりだよ!
やっくん安らかに眠って下さい。


ですから、読者集めの前に、ステップメールをしっかりと完成させる必要があります。



そして業界用語でLPと呼ばれる、ランディングページですが、
これを1からつくるにはかなりのスキルが必要となります。

新世界アフィリエイトにも特典でついていたのですが、
やり方がいまいちわかりません。

外注するとやはり、数万円単位の金額がかかります。
もちろん、いいものにお金を払う、時間をお金で買う
という考えは大切ですが、現状そのお金がありません。
小遣いで教材を購入したりしてるものですから。

そこで、検索し、よさそうなものを発見しました。
スクイーズページクリエイターと検索してみて下さい。
無料だし、初心者にも扱いやすそうな内容です。
お金が出来たら外注なりで、自分の想い通りのLPにしたいと考えてますが、
現状はこのスクイーズページクリエイターのLPにしようと思います。


そして、ステップメールとLPを完成させ、それから自分自身にまずは
ステップメールを送ってみます。

メルマガ配信スタンドやら、サーバーやら申し込んだものの、
使い方も理解しておりません。
まずは自分で実験をしてみます。


その後に読者集めにとりかかります。


私のメルマガアフィリエイトスタートの流れとしてはこんな感じです。
まだまだステップメール作成中の段階ではありますが、
根気よく作業していきたいと思ってます。





本日もお読みいただきありがとうございます。
明日もよろしくお願い致します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。